
東京蚤の市に行ってきた

あそび

第10回東京蚤の市に行ってきた。

f:id:noisydrop:20161120202409j:plain

第10回東京蚤の市 | 2016.11.19.sat – 11.20.sun at オーヴァル京王閣

第9回の時は出産で入院していて行けなかったのである…。

土曜は雨だったので、晴れた日曜日に人が集中したようで…ぎゅうぎゅう詰めだった。

f:id:noisydrop:20161120202402j:plain

入場してすぐの植物ゾーンでは綿花とか苔とかホーロー物とかアルミ皿とかが売っていて、後でゆっくり見に来ようと思い、その奥の豆皿市へ。
この豆皿市が最大の目当てで行ったのだけど、どうやら土曜にほとんど売れてしまったようで。
写真も撮るどころではなかった…撮っても多分人間しか写らなかったと思う。
そして「後で」は一生来なかった。全部回ったら疲れ切って植物ゾーンに戻らず帰っちゃった。


北欧市というのもやっていたよ。

f:id:noisydrop:20161120202403j:plain

ぎゅむぎゅむ。リサラーソンの皿とかミートボールとか売ってた。
可愛い~と思った皿が9000円でそっと戻した。

こっそり撮った道端。

f:id:noisydrop:20161120202359j:plain

抱えるほどある木彫りの熊、2500円(安い!)
ほしかったけれど夫が渋ったので買わなかった。。。
f:id:noisydrop:20161120202356j:plain

食器類多かったな。

f:id:noisydrop:20161120202407j:plain


あとこういうわけわかんないものとか。

f:id:noisydrop:20161120202357j:plain


めっちゃ高級なアンティーク物と、お手頃なデッドストック品と、ガラクタを売っているような所かな。

会場は競輪場?

f:id:noisydrop:20161120202406j:plain
元々の設備を隠していないので、普段の様子が垣間見える。

f:id:noisydrop:20161120202401j:plain


もう少し人が少なければ歩きやすかっただろうなぁ、疲れたけど楽しかった。

買ったもの。
掌サイズの木彫りの熊。

f:id:noisydrop:20161120202405j:plain
古本市もやってたから…ノンタンは読んだことないけど、じぷたと自然図鑑は子供の頃好きだった本!
町のぴかぴかの本屋さんには多分もう置いてないけれど、自分が好きだった本を子供にも読んでもらいたいなーって思ってたから見かけて嬉しかった。

f:id:noisydrop:20161120202404j:plain

あと町田の西友に新しくできたおもちゃ屋さんでトミカ買っちった。

f:id:noisydrop:20161120202400j:plain


デザフェスよりは身近だし、またそのうち行きたい。あんまり混んでなきゃな~

行きに乗った京王線

f:id:noisydrop:20161120202322j:plain

f:id:noisydrop:20161120202355j:plain